プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | グラスの話 »

2012年6月16日 (土)

ブログはじめました

金曜日もこの時間になると落ち着きました。


これからお得な情報、近々のおすすめなどをリアルタイムで発信できたらと。
三日坊主の私、いつまで続くのか...


おいおい!しょっぱなからか~!ってつっこむ声も聞こえてきそうですが。


グラスワインで、いつも人気なのが、やはりシャルドネ。
そして今月はシャルドネ押し。
料理も今月はシャルドネに合わせて考えてみました。


なかでも...


アンデルーナ シャルドネ (アルゼンチン)


601250_246497268797138_1597251676_n.jpgをダウンロード


新樽の風味がうまく溶け込んだ、こってりシャルドネ
ヴァニラやナッツ、バター、蜂蜜...の風味
特に飲み込んだ後のナッツの余韻が著しく良いです♪

標高1300mという高地で造られます。
温暖なアルゼンチンの気候に、更に日照量、昼夜の寒暖差、水はけの良さ
そしてミッシェルローランがからんでいるというスペシャルなワイン。


これは、ブルゴーニュグラスやモンラッシェグラスのような大ぶりのグラスで
ゆっくりと空気に触れさせて、温度を上げて召し上がっていただくのがオススメ。

実はここぞというときに使うとっておきネタです。
前回はクリスマスに魚介のフリカッセ、アーモンド風と合わせて


あの時飲んだワインをまた飲みに来たんですけど~ってなお客様もいらっしゃいました。

今月末からは国産ワイン特集に変わります。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Tボーンステーキ×ラクレットチーズ clef 溝の口 のサービス一覧

Tボーンステーキ×ラクレットチーズ clef 溝の口